日々の独り言

60代主婦のごくごく普通の日々のつぶやきです。これからの楽しみ模索中。

『きょういく(今日行く)』場所が増えました🎵

こんばんは( ˊᵕˋ*)



今日も暖かいとゆーか、汗ばむくらいの一日でした。

車の中は、エアコン入れよかなってくらい

暑かったです(^O^;)



そんな本日、

新しい習い事の体験に行ってきました。

音楽教室で昭和の日本のポップスをみんなで歌いましょうって教室です。


元々、歌うことは好きで

高校時代はギターを抱えて友人と二人

フォークを弾き語りしていました。

文化祭にも出していただいたりして(*^^*)

(下手くそでしたけど)


卒業してからはそんな機会もなく、

結婚、出産、子育てのバタバタで

すっかり忘れてましたが、子育ても終わる頃

SNSのコミュニティに入り

時々カラオケに行くくらいでした。

でも、仕事が忙しくなり母の介護も始まり

更にコロナ禍で全く行けず、、

まあ、忙しかったので歌いたいとは思いつつ

行く機会もありませんでしたが。



でも、仕事も辞め

やっと手にした自由時間!!


昨年は年金もまだ貰えず大人しくしてましたが(笑)、そろそろ動かなくちゃ!と色々探して今回の体験教室に飛び込んでみました。


懐かしい曲ばかりをインストラクターの方と

映像を観ながら歌ってダンスする。

(ダンスという程のものでは有りませんが)


これが楽しかった(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!


インストラクターの方はまだお若く、

楽しい方で

メンバーは同年代の女性ばかり。

これから、少しは仲良く出来たら良いなぁ。

お友達が増えたら良いなぁ。


わくわく♪


シニアには、

『きょういく(今日行く)』と

『きょうよう(今日用)』が必要だって。

本当にその通りだと思います。

きちんと身だしなみを整えて、出かける場所が有るのはありがたい。




画像は、仲良く眠る我が家の黒猫兄妹。

黒豆くんと小豆ちゃんです。

黒豆くんは頭が隠れちゃってる( ˊᵕˋ*)


癒されてます♡