日々の独り言

60代主婦のごくごく普通の日々のつぶやきです。これからの楽しみ模索中。

3ヶ月ぶりのお給料日。

こんにちは( ˊᵕˋ*)



午前中、暑いくらいの日差しでしたが、

午後から少し曇って風が心地よいくらいです。

メルカリで本とか3点ほど売れたので、

発送してきました。

嬉しいなあ(๑˃̵ᴗ˂̵)و 


まだ、コミックスとか小説、若い頃集めたアクセサリーなどが有るので、ぼちぼち売れていくとありがたいなと思ってます。

なるべく丁寧に梱包して発送させて頂いてます。



昨日は、再就職した主人のお給料日でした。

3ヶ月ぶりのお給料。

ものすごくありがたい!


この3ヶ月は、微々たる年金とハローワークで申請していただいた高年齢求職者支援金で過ごそうと思ってましたが、

退職後色々な税金の請求が多くて右から左へと

消えていきました(悲)

私の車の車検もあったし、孫達の卒業進学就職が重なり、僅かばかりですがお祝いも渡したかったし。

通帳が、かなり淋しくなってました(汗)



そんな昨日、いただいたお給料。

こんなに感謝の気持ちで明細を見たことはなかった気がする(^O^;)

(小さな会社なので、まだペーパーレスにはなってないので)


何より働いてくれる主人に感謝せねば!


なるべく貯金して、年金メインで生活しようと思ってます。

私のお小遣いはメルカリで賄えるといいんだけど。




画像は、

放置だったのに裏庭で花を咲かせてくれた

健気なユリオプスデイジー。


ありがとうね。