日々の独り言

60代主婦のごくごく普通の日々のつぶやきです。これからの楽しみ模索中。

黄砂で?さすがに洗車しました。

こんにちは( ˊᵕˋ*)



今日は、風が強いけど綺麗な日。

あまりにも車が汚いので(黄砂のせいだけでなく(^_^;)洗車しました。

勿体ないのでスタンドの洗車ではなく、

家の前でホースから水を出してバシャバシャし、雑巾で拭き上げました。

風が強いので、自分が水浸しになったけど、

気持ちよく綺麗になりました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!


静かな住宅街で、お向いさんがお庭に居るくらいで誰も歩いてないし、声も聞こえません。

うちの子供が小さな時は、わぁわぁ子供たちの走り回る声が聞こえて賑やかだったのに、

今ではあの子供たちはみんな、家を出て独立し、便利なところに住んでいるのでしょう。


我が家の4人の子供たちもそうです。


小学校まで山を2つ越えて(笑)、徒歩1時間近く掛かるので、やはり便利な街に下りるよねぇ。。


車で10分も走れば、イオンもコストコもあり

特急のとまる駅もあるし不便では無いけど、

あくまで車が有ればと言う話です。


でもまあ、鶯のさえずりで目が覚めたりする

今現在は、とっても気に入った住処ではありますけど( ˊᵕˋ*)



昨日は、近くに住む長女と孫娘がふらりと遊びに来て

ついでに夕ご飯を食べて行きました。

海鮮丼で上に乗せるお刺身は長女が買ってきてくれたもの。

とっても美味しかったです。

写真を撮り忘れました(^O^;)


三年生になったばかりの孫娘は、

一人っ子のせいか甘えん坊さんで、

ベタベタしてきて可愛いです。


遠くに住む次女のところの孫はもう大きいし、

コロナのせいもあり滅多に会えず、

近くに住む長男のところの孫は猫アレルギーがあって、なかなか来れないしで

この長女のところの孫には一番会えてます。


やはり孫は可愛いものですね。

いつまでベタベタしてくれるかなぁ。




画像は最近作った超簡単ストラップ。

幾つか作って友達にプレゼントしてます。


喜んでくれてるといいなあ。