日々の独り言

60代主婦のごくごく普通の日々のつぶやきです。これからの楽しみ模索中。

孫のお泊まり

こんにちは( ˊᵕˋ*)



昨日は夕方から長女家の孫娘がお泊まりに来ていました。

8歳、小学3年生。


ちょっぴりポチャッコさんですが、

抱き心地は最高です(笑)

まだ憎らしいことも言わず、あどけなく可愛らしい。


夕飯はその孫娘の好物、

唐揚げ、餃子、焼売などを用意すると

ペロリンとたいらげてくれました。

気持ち良いね。


デザートは、即席のプリン・アラモード。

ニコニコしながら、これも完食。


食後は、一緒にゲームをしたり

テレビを観たり、、、


夜は主人と3人で川の字で寝ました。

小さな子供の寝息を聞きながら眠る、

窮屈だけど幸せな時間を過ごせました。


私には孫が7人おりますが、

次女のところの3人は遠いし、

もう大きいので、部活などで今や

年に1〜2度会えるか会えないかで、しかも男の子だし可愛いけど、くっついたりはあまり出来ない。


近くに住む長男のところも3人。

中1男子、小4女子、小1女子。

猫アレルギーがあって、あまりうちに

呼ぶことが出来ない。


そうなると、この長女のところの一人娘の孫が

一番近しい感じになります。

本当に『孫』って感じ。



今朝は、これまた孫娘の好物のフレンチトーストを焼きました。

嬉しそうに完食してくれました。


ママがお迎えに来るまで、ディズニーの

『ラプンツェル』など見てお留守番してました。


長女は、お昼ご飯にモスバーガーを買ってきてくれて、久しぶりに食べました。

やはりモスはレタスたっぷりで美味しいですね〜( ˊᵕˋ*)



ゆっくり過ごしたあと、先程帰っていきました。

可愛い孫と過ごせて楽しかったけど、

正直、疲れました(^O^;)


『孫は来てよし帰ってよし』


昔の人は上手いこと言うなぁ(^_^;






画像は、知育ゲームを楽しむ孫娘。