日々の独り言

60代主婦のごくごく普通の日々のつぶやきです。これからの楽しみ模索中。

池井戸潤『ハヤブサ消防団』

おはようございます( ˊᵕˋ*)



曇り空、まだ降ってはきませんが

少し蒸し暑いです。



昨日は特に予定もなく、

家事を終わらせてから一日読書。



池井戸潤

『ハヤブサ消防団』を読みました。




ライトな書き出しで、読みやすく

コミカルな描写も多くどんどん引き込まれて

一気読みしました。


さすが、池井戸潤!



読み進むうちに、

タイトルとのギャップが…。

昨年、世間を騒がせたあの悲惨な事件を思い出させる内容でした。


ラストは、

思わずうるっとしてしまいました。

重い内容でしたが、希望の持てるラストで良かったです。



推しの1人、中村倫也さんが主演で

7月にドラマ化されるそうです。

どんな風にアレンジがされるのか

楽しみです(*^^*)




本は、買う派でしたが

(これもメルカリでゲット)

これからは図書館に通おうかと思ってます。


ついつい買い込んだ本たちを

まず読んでからですけどね(^_^;


読んだらまた、メルカリで売ってます。

比較的新しい本はすぐに売れていきますね。




今日は、仲良し5人組でのランチです。

新しいお店なので楽しみ🎶



また、ご報告させて頂きますね( ˊᵕˋ*)