日々の独り言

60代主婦のごくごく普通の日々のつぶやきです。これからの楽しみ模索中。

父の日


おはようございます( ˊᵕˋ*)



爽やかな朝です。





昨日は父の日でしたね。


私の父は46年前、49歳の若さで亡くなりました。

突然の病死でした。


私は19歳、妹は16歳でした。


私は高校生活は全寮制の学校の寄宿舎で過ごし

あまり帰省出来なかったせいもあり、

亡くなる前数年間は接する機会も少なかったので、

もっと話をしておけば良かったと今になって

思うことが多いです。


とても頭の良い人だったということですが

残念ながら私には受け継がれませんでした(^_^;


私達の長女に隔世遺伝したかも(^_^;



生きていれば95歳。

厳しい人だったので、なかなかの頑固じじいになっていたかも知れません(笑)





画像は、昨日長女が届けてくれた

主人の大好きな練り物の詰め合わせ。


早速、ビールと共にいただきました。


こうしていつも気遣いしてくれるところは

さすがお姉ちゃんだなぁと感心します。


下の3人は、みんな末っ子気質で

お姉ちゃんに任せておけば大丈夫!と

思ってるみたい(^O^;)