日々の独り言

60代主婦のごくごく普通の日々のつぶやきです。これからの楽しみ模索中。

遊び過ぎな一週間

こんにちは( ˊᵕˋ*)




じめじめ蒸し暑い毎日が始まりました。

夕方になると風が冷たくなったりするので

体温調節に気を遣いますね。

お風邪など召されませんように🍀



今日は、月に一度の己書の教室でした。





楽しい時間でした。

良い気分転換になります( ˊᵕˋ*)





先週今週は、予定満載で凄く充実しています。



先週土曜日は妻籠などの散策。


今週月曜日は、昔の職場の同僚達と

名古屋大須の食べ歩き。


憧れの和栗のお店でモンブランを頂きました。





目の前で、作って貰える人気のお店です。


栗の味が濃くて、

めちゃめちゃ美味しかったです。

大満足(#´ᗜ`#)



あいにくの雨でしたが、

アーケードのある商店街なので

気にせず歩き回ることが出来ました。


ドンキや韓国コスメ、ファッションなど若い人のお店があったり、我々シニア以降の方達の懐かしいような洋品店があったり、久しぶりでしたが何度来ても楽しい街です。


台湾カステラや10円パンなど

話題のお店もたくさん出店してました。



ランチはお値打ち海鮮丼。

写真撮るのは忘れました(^_^;


久しぶりに会う人達なので、懐かしく積もる話がてんこ盛り。

楽しかった(*^^*)


今度は、8月に飲み会しようねと約束してサヨナラしました。





昨日水曜日は、

仲良しと話題の映画『怪物』を観てきました。



(画像はお借りしてます)


映画のタイトルから想像していた物語とは違い、深く愛しい物語でした。

視点を変えると、ひとつの事柄はこんなにも変わるんだ。

親の目、子供の目、教師の目、、、。

人の数だけ真実はあるんだと、しみじみ考えさせられる映画でした。


脚本の坂元裕二と、是枝裕和がタッグを組んで出来上がった作品。

さすがだと思いました。

後半の伏線回収も見事でした。


2人の子役が素晴らしい。





明日は美容院を予約しました。

日曜日はまた、仲良しグループで

ランチ会です。



このところ遊び過ぎですね。

旦那様に感謝しよう(*^^*)


来週からは、お財布の紐締めなくちゃ(^O^;)


月末に健診もあるので、食事にも気を付けようと思います( ˊᵕˋ*)