日々の独り言

60代主婦のごくごく普通の日々のつぶやきです。これからの楽しみ模索中。

友達の話と長老にゃんこ

おはようございます( ˊᵕˋ*)



爽やかな朝です。

小鳥のさえずりや、裏の林にヒラヒラと舞飛ぶ蝶々見ながら書いてます。


今朝はちょっと頭が重いですが、動いているうちに治まってくるんじゃないかな。




今週木曜は、

友達Kさんとランチしつつ

プールで歩くためのフィットネス水着を

買いに出かけました。


20年近く前にも歩いていたのですが、

フル勤務になったり、孫が生まれたり、介護が始まったりして忙しくなり、すっかり足が遠のいているうちにサイズアウト(@_@;)


体重そのものよりも、お肉の付くところが変わってきたようです。

引力ってすごい!!

(ホントはちょっと違う理由だと思うけど^_^;)


2軒のお店に見に行きましたが、2軒目の大型スーパーで購入。

私にしてはちょっとお高かったですが、

必要経費だと思って。


キャップは昔のもので大丈夫^-^V


7月から、行こうと思ってます。

隣りの市の市営プール。

65歳以上は220円(*^^*)


少しでも筋肉付けなくちゃ!



Kさんはダブルワークで頑張っていましたが

お姑さんの介護のためメインの仕事を今月で退職したので、

介護はあるものの、時間に余裕が出来たので

また2人で歩こうという話になりました。


Kさんとは、長女の保育園で出会い

長男の時に同じ組になり仲良くなって30年。

穏やかで、頼りになり、愚痴も言わず、

人の悪口を聞いたことない、でも愉快で楽しい人です。


学生の時、学級委員だったでしょ?と聞いたら

そうだと笑ってました。

やっぱり!

面倒見が良いもん(*^^*)



これからも、ずっと、仲良くして頂きたい友人の一人です。






気持ち良さそうにベランダ(屋根付き)で寝ているのは、

我が家の長老もこ姉さんです。

15年ほど前、捨てられていた子猫を娘が保護してきたので

誕生日は不明ですが推定15歳。


その時、一緒に保護した兄弟猫のこたろう君は

2歳くらいの時病気で若くして虹の橋を渡ってしまいました。


もこさんも、今年に入って

急に痩せてきました。

ブラッシングしても毛並みの艶が無くなってきました。


ご飯を吐き戻すことも増えましたが、

負けずに食べてます(笑)


まだまだ、元気で居てね。