日々の独り言

60代主婦のごくごく普通の日々のつぶやきです。これからの楽しみ模索中。

アクセサリー教室と美味しいランチ。

おはようございます( ˊᵕˋ*)



今朝も朝から暑い(;^_^A

9時前からエアコン入れてます。

簡単な家事以外、何にもしたくない。



昨日は、数ヶ月ぶりのアクセサリー教室。

ターコイズ調のものを作りました。




ネックレス3点、ピアス3点出来上がる予定。


アクリル粘土を捏ねたり混ぜたり、

仕上げに金箔を使って天然石っぽさを出しています。


作品は、次回までに先生が焼いてくださって

次回仕上げに掛かります。

UVを掛けたり、金具を付けたり

ワイワイおしゃべりしながらの楽しい作業です。


ランチは、一緒に行っているお友達が連れてってくれた人気の和食屋さん。



私は穴子のひつまぶし。







お友達3人は、それぞれお刺身定食と鉄火丼。

(4人で通ってます)

月に一度の教室ですが、

多分通い出して10年近い。

先生が優しすぎて、何にも上達してませんが。。


孫が産まれたり、介護や仕事で

みんなお休みが 少なからず有りますが

先生のお人柄に惹かれて続けられています。

私は一番遠いので、教室まで1時間半ほど掛かりますが、運転がしんどいと思わないうちは、

もう少し続けようかなと思います。



来月は孫の子守りを頼まれているので

仕上げは再来月。


出来上がるのが楽しみです(*^^*)