日々の独り言

60代主婦のごくごく普通の日々のつぶやきです。これからの楽しみ模索中。

もやもやもやもや(>_<)

何だかなあ…。



理不尽に思うのは私の未熟さ故か……。


家に来た保険の営業さんが

お向かいさんの敷地のバケツを車で踏んで

壊してしまった(>_<)らしい。

道が狭いので、うちの車庫に車を入れる際

お向かいの敷地に少し入ってしまったようだ。

敷地の入口に他所の車が入らないように置いてあったバケツ。


私は見てないから分からない。

営業さんは、私たち夫婦にバケツに当たってしまったと言っていたが

壊したまでは言わなかった。

私たちは、後で私たちから謝れば良いかなと思っていたので

その営業さんが帰ってから、謝りに行った時は既に遅し(>_<)

烈火のごとくお怒りのお向かいさんの奥さん。

(ご主人は温和な方で怒ってるようには見えなかった)


確かに、直ぐに謝りに行かなかった営業さんが悪い。

それを促さなかった私たちも悪い。

それは重々承知しているけれど(--;)


常識が無いだの、腹が立つだの、

まるで私たちがやらかしたことのようにまくし立てられた(>_<)


すみません。

申し訳ありません。

弁償させて頂きます。


謝り倒したけど、

何だか、もやもやもやもや(´・_・`).。oஇ


営業さんには電話して、

直接謝罪に行ってもらうことにした。


元々、ちょっと難しい奥さんなので

日々気を付けて過ごしていたんだけどなぁ。


気分は晴れません(>_<)




愚痴を書かせてもらいました(^_^;


すみませんm(*_ _)m



※追記※


考えてみれば、

接客で働いていた時は、こんなことは日常茶飯事だったんだよね。


良く頭を下げていたなあ。

理不尽に怒鳴られたりしたなぁ(^O^;)


でも、嬉しいこともいっぱい有った。

使い方の分からないスマートウォッチの

使い方を教えて差し上げた時に、とっても喜んで貰ったり、お店に無いブランドのバッグやスニーカーを探して探して、他店から取り寄せてお買い上げ頂いた時も、喜んで下さったな〜


しんどい接客も、そんなささやかな喜びに

支えて貰っていたんだと思います。


今では全て、良い思い出です。