日々の独り言

60代主婦のごくごく普通の日々のつぶやきです。これからの楽しみ模索中。

発熱にビックリ!

こんにちは( ˊᵕˋ*)



今日も東海地方は穏やかで、暖かい一日でした。

帯状疱疹も随分良くなり、身体も鈍ってるので

今日は久しぶりに庭の草取り(枯れたヤツ)や

片付けをしました。

ちょっと動いただけなのに、結構疲れた(^O^;)


発疹は水膨れも潰れてカサブタになり、

今は痒みとの戦いです。

掻きむしりたい(^_^;

皮膚科のお医者様から、今週いっぱいはおとなしくしていてねと言われたので、

孫娘とのお買い物も延期です。

今週末、お誕生日なのです。

8歳になります。

早いなあ。

ついこの間、生まれたと思ったのに。


この間の日曜日に、

パパやママと一緒にホワイトデーのクッキーを

届けてくれたんだけど、

家に上がって貰えなかった、残念。

水疱瘡をうつす危険が有るらしいので、

来週まで孫たちには会えません。


そんな日曜の夜、

寒気がすると思ったら少し熱が有りました。


37.5℃


わー、コロナだと嫌だなぁと思い

その晩は主人とも距離を置き、客間で寝ましたが、寝て起きたら平熱に戻ってました。


やっぱりただの風邪だったのかな?

他の症状も全く無いし、、、。

帯状疱疹の熱にしては、ちょっと遅い気がする。


心配だったので薬局まで走り(車で)

抗原検査キットを購入し、検査してみましたが

陰性でしたε-(´∀`;)ホッ


熱がまた上がってくるようなら病院に行こうと思ってましたが、そのまま何事もなく元気でした。

念の為、家から出ないように誰にも会わない様にして過ごしましたが。


たかが微熱ですが、

気を遣わないといけないご時世ですね。

現役時代なら出勤してましたわ(^_^;



インフルエンザも流行ってますね。

皆様も、ご自愛くださいませ。




画像は、息子が届けてくれたホワイトデーの

クッキー詰め合わせ。

選んでくれたのは、きっとお嫁ちゃん(*ˊᵕˋ*♡


美味しかったです。