日々の独り言

60代主婦のごくごく普通の日々のつぶやきです。これからの楽しみ模索中。

初めての帯状疱疹。

こんにちは( ˊᵕˋ*)



今日も、東海地方は穏やかで暖かい日です。

今朝は鶯の鳴き声で目覚めました!

風雅だなあ☆。.:*・゜



なんつって(^O^;)




主人が、

友人に頼まれて友人の会社で働くことになり

3月1日から行ってます。


ありがたいことですm(*_ _)m


私はまた、毎朝のお弁当作りが始まりましたが

相変わらず手抜きです(ごめん)




穏やかな日々を過ごして、幸せ〜なんてのんびり構えていたら、私、帯状疱疹になってしまいました(^O^;)


先週金曜日に何だか痒くて背中をかいたら

めちゃめちゃ痛くて!!

ちょうど遊びに来ていた娘に見てもらったら

発疹が出来てるよと。

虫刺されか蕁麻疹と勘違いしてムヒ塗っちゃった(^O^;)


でも、痛みは増してくるし

背中からお腹にかけてピリピリチクチクするので、これは!?と昨日皮膚科に出掛けると

やはり『帯状疱疹ですね』と…。


血液検査して、お薬もらって帰宅しました。

痛み止めも処方して下さり、

少しずつ痛みも治まってきたような気がします。


友達や、同僚達が

帯状疱疹痛いよ〜と、言っていたのを思い出します。

ネットとかで読むと、疲れていたりストレスを抱えていたりすると発症するとあったけど、

今の私は疲れることも何にもしてないし、

ストレスもさほど有りません。


よほど免疫力が落ちてるんだなあ…。


とにかく、身体を休めるようにとの事なので

のんびりしてますが、

いつも簡単な家事しかしないので

何ら変わりなく いつもと同じなんですけどね(笑)


とは言え、今日の妹とのお出かけは延期しました。

映画見に行くつもりだったんだけど。。



今日明日はおとなしくして、明後日はランチです。

苺たっぷりの春ランチ。


楽しみです( ˊᵕˋ*)





画像は、近所のパン屋さんのにゃんこクリームパン。

めちゃめちゃ可愛い♥️