日々の独り言

60代主婦のごくごく普通の日々のつぶやきです。これからの楽しみ模索中。

数年ぶりの友達とのランチ。

おはようございます( ˊᵕˋ*)



雨の朝です。

肌寒くて炬燵のスイッチオンです。

私より早く起きる主人が入れてました。

にゃんずも炬燵の中で伸びてます(笑)


連休中に片付けようと思ってましたが

この2、3日冷え込んでるのでなかなか手がつけられません(^_^;



昨日は、

数年ぶりの友人と会うために

やはり数年ぶりに電車に乗り名古屋市内へ。

急行で40分。

本当に久しぶりです。

10年くらい前までは、SNSの同年代のコミュの

オフ会に足繁く通ってました。

ランチして、カラオケして。

カラオケして、飲み会へ。

青春が蘇ったようで、本当に楽しかった。


その後、職場が変わりフルタイムになり

母が体調を崩して介護も始まり

オフ会に参加出来ずコミュも辞めてしまい

電車に乗ることも無くなりました。


なので、久しぶりにmanacaを使い

残高残っていたのも気付かず

チャージするだけなのにあたふた(^_^;

いやはや、あまりのポンコツぶりに自分でがっかり(笑)



やっと会えた数年ぶりの友人と、

ちょっとオシャレなイタリアンのお店に入り

美味しいランチをいただきました。

(写真を撮るの忘れた(^_^;)


ランチ後も

ずっと歩き回りおしゃべりしながらウインドウショッピング。

会わなかった数年分の出来事を話し、


地元には無いパン屋さんでパンを買ったり

雑貨屋さん、アパレルのお店、本屋さん

ただただ、歩きました。

ランチ分は消費できたかな?(無理)



お互い主婦なので、

3時くらいにサヨナラしました。

彼女は三重住みなので、やはり帰るのに

1時間くらい掛かるそう。


やはりSNSで知り合った彼女。

もう20年のお付き合いになります。

いつの間にか彼女にもお孫さんが出来、

お互い環境も生活も色々変わったよね。


また、近況報告しがてらランチしようねと

約束してバイバイしました。


コロナ禍も落ち着いてきたので、

こんな風に長く会えなかった友達に

これからも会えると良いな。





画像は、寒いのでくっついて寝てる

にゃんず♥️


右が黒まめくん♂で

左があずきちゃん♀です( ˊᵕˋ*)