日々の独り言

60代主婦のごくごく普通の日々のつぶやきです。これからの楽しみ模索中。

母の命日と娘一家の帰省

おはようございます( ˊᵕˋ*)



今日は、富山に嫁いだ次女一家が

久しぶりに帰省します。

1番上の孫息子が免許を取ったので、

パパと交代で運転してくるらしい(^_^;


ちょっと、いやかなり心配(^_^;

気をつけて来てね。


子供たち4人、お婿ちゃん2人、お嫁ちゃん1人

孫7人と私たち夫婦。

総勢16名。

狭い我が家でぎゅうぎゅうになって、

ご飯食べる予定(^_^;


6畳の客間と6畳の母の部屋(今は私のメルカリ部屋)を繋げて、大小テーブル4台。


何とかなるかなぁ。


さすがに16人分のご馳走は作れないので、

お寿司をとって後は孫たちの好きな唐揚げや

フライドポテト、サラダを準備すれば良いかなぁ。


とにかく、頑張ります(ง •̀_•́)ง



昨日は、3年前に亡くなった母の命日でした。

仏壇に好きだった柏餅と緑茶をお供えしました。


お母さん、今日、久しぶりに孫やひ孫が集まるよ。

賑やかで嬉しいね〜


昔の写真みながら、わいわい過ごそうと思います。


さて、昨日行けなかったので

今から妹とお墓参り行ってきます。


帰宅したら忙しいぞ(^O^;)





画像は、裏の林のジャスミン。

うっかり切って捨てたツルが伸び

ジャスミン林になってます。