日々の独り言

60代主婦のごくごく普通の日々のつぶやきです。これからの楽しみ模索中。

いやしの薬箱

こんにちは( ˊᵕˋ*)



皆さま、ゴールデンウィーク

いかがお過ごしですか?


私はずっとサービス業だったので、

長い期間、盆暮れ正月ゴールデンウィーク、

何の関係もなく仕事してました。

子供たちをどこかに連れてってあげられるのは、夏休み中の2、3日だけでした。

今思い出しても我慢させて可哀想だったけど、

誰も文句言わなかったな〜



去年からは、反対に盆暮れ正月関係なく

休みになりました。

子育ても孫育ても落ち着き、

4人の親ももう見送り、

家事だけすれば良い身分になりました。


去年は色々焦ったり、落ち込んだりしましたが、この春からは開き直りの精神です(๑˃̵ᴗ˂̵)و 

良いのか悪いのか…(笑)





このGWは、1年半ぶりに

富山に嫁いだ次女一家が帰省してくるため、

布団を整えたり、カバーを洗ったり、

枕カバーを新調したり、

猫に引っ掻かれた壁紙の補修をしたり

なかなか1人で頑張りました。


主人には裏庭の草取りをお願いしました。



次女一家が帰ってくる3日は、

夕方から近くに住む長男一家、長女一家、

末娘とその彼氏くんも集まってくれました。

末娘の彼氏くんは、超がつくシャイボーイらしく挨拶してお茶飲んで、一足先に帰っていきました(笑)

でも、かなりの進歩です。

今まで、まったく顔見せに来なかったから。

おいおい仲良くなれれば良いね( ˊᵕˋ*)



宴は、

お寿司、唐揚げ、餃子、フライドポテト、ハム

ポテトサラダ、枝豆、その他揚げ物、などなど冷食のお世話にもなりました。


不器用な私はやっぱり準備に1時間くらい掛かっちゃった(^O^;)

お料理上手な皆さんが羨ましい( ̄▽ ̄;)


あ、でも、洗い物はお嫁ちゃんがササッと済ませてくれました。

美人でおっとりしてるのにしっかり者で

とてもよく出来たお嫁ちゃんです^-^V


ビール、ワイン、チューハイなどを用意して

主人に乾杯の音頭をとってもらい

わいわい楽しい時間を過ごせました。


長女のお婿ちゃんは気を使い、

いつもみんなを笑わせてくれます。


主人の誕生日も近いので、

子供たちがケーキを買ってきてくれました。

めちゃめちゃ美味しいケーキでした。


16時くらいから集まりだし、

お開きになったのは22時くらい。

孫たちも本当に楽しそうだった。

それから順番にお風呂に入ったりしたので、

私が寝たのが12時半。

久しぶりに夜更かししました。



富山の長男坊に懐いている長女家の孫娘が

帰る時に大泣きしてちょっと大変でした。

滅多にこんなぐずらないのに、別れるのが余程辛かったみたい。

翌朝8時に見送りのために また来ましたが(笑)



朝はホットドッグを作り

朝ごはんを食べさせました。

年頃の男の子たちは、気持ち良いくらいに何でも食べてくれます。


ついこの間、抱っこして寝かしつけていたのに

もう18歳、16歳、14歳。

ばばバカですが、みんなイケメンで優しい。

抱きついてみても嫌がらなかった(笑)


また、お盆に会えるといいなあ。

道路が混むし、翌日末息子の部活のため

(パパがコーチをしています)

9時過ぎには帰っていきました。


子供たち、孫たち、みんなが元気で仲良くて

本当にありがたい。


私たち夫婦も元気で過ごさなきゃね。









画像は、次女たちのお土産。


お酒のセットは『いやしの薬箱』ですって。

いやしはみんなの笑顔だわ〜(*´▽`*)


1本のお酒は早速いただきました。

フルーティーでめちゃ美味でした。



ありがとう♪̊̈♪̆̈