日々の独り言

60代主婦のごくごく普通の日々のつぶやきです。これからの楽しみ模索中。

気分転換

今日は、近くに住む妹とお出かけしました。


妹に会うのは1ヶ月ぶり。

いつもはもう少し間隔が短いんだけど、

8月に入って直ぐに妹がコロナに罹り、

症状は軽かったのですが療養期間が10日以上もあったので、なかなか会えずにいました。

更に、先月末に受けたコロナワクチン接種で

私が副反応で寝込んでしまい、

1週間程体調不良でしんどかったです。(涙)

そんなこんなで、今日は久しぶりに会えました。


映画を観て

(ブラピのブレット・トレイン)

ランチをして、

イオンの中をぶらぶらウインドウショッピングし、

帰宅して、コーヒーを飲みながらおしゃべりの続き(笑)


3歳違いの私たちは、

子供の頃は喧嘩ばかりしていました。

親が呆れるくらい(^^;


だけど、2人きりの姉妹なので

大人になれば仲も良くなり、

若い頃は助け合いながら暮らしてきました。

子供も同じ頃生まれ、

訳あって母にあまり頼れなかったので、

買い物に行く時はお互いに子供を見ていたり

一緒に遊ばせたり、、、。


お互いお金がなかったので、

何とかお金の掛からないところに遊びに連れて行ったり、二家族で相談して節約旅行をしたりしました。


今でも、盆暮れにみんなで集まると

子供たちはその時の旅行のことを

楽しかったねと話し合っています。

思い出を作ってあげられて、本当に良かった。


ディズニーなどは連れて行ってあげられなかったけど、今では貧乏旅行も楽しい思い出のようですねε-(´∀`*)ホッ




私自身も、今日は久しぶりに気分転換が出来、

とても楽しかったです。

何気ないひと時ですが、こんな時間がとても大切なんだと心から思えます。


お互い元気で居て、

いつまでも他愛ない話で盛り上がれる

そんな姉妹で在りたいなあと、最近は特に思います。







わが家の黒まめ君です。

なかなかのハンサム(*^^*)