日々の独り言

60代主婦のごくごく普通の日々のつぶやきです。これからの楽しみ模索中。

孫娘とアイロンビーズ。

おはようございます。

また少し日にちが空いてしまいました😅


クリスマスも、なんてことない普段通りの日常でした。

チキンとスープ、アップルパイを主人と2人で食べ静かな聖夜を過ごしました。


ずっとずっと、接客販売で盆暮れ関係なく働き続けていたため、夜も私は居なくて

それを承知している子供達が

季節の行事に我が家に押しかけて集まることもなく過ごしてきたので、

私が退職したからと言ってその習慣は変わらない。

少し寂しいような気持ちもするけれど、

子供達のためにはその方が良いのかも☺️


まあ、お盆とお正月には一度ずつ

みんなでご飯を食べますが。。


子供達が小さい時は、忙し過ぎて記憶が飛んでいる(笑)


1人ずつ家を出ていってからも、

フルタイムの仕事と母の介護にバタバタだった。


なので、こんな静かな日常にまだまだ慣れずにいるのです。


でも、このひと月

映画館に足を運んで映画を4本。

動画配信サービスで映画やドラマを何本か

本も何冊か読みました。


映画に付き合ってくれる友人、妹、そして主人には、感謝しないとね☺️





画像は、

先週泊まりに来た7歳の孫娘が作ってくれた

アイロンビーズのコースター。

(アイロンは私がかけました)

なかなか配色のセンスが良いよね💕


ばばバカでした🤣