日々の独り言

60代主婦のごくごく普通の日々のつぶやきです。これからの楽しみ模索中。

春三月、ちょっぴり心躍った日。

こんばんは( ˊᵕˋ*)



あっという間に3月!!

あっという間に春が来ました!


道端の菜の花の美しさ!

眩しいくらいです(⋆ᵕᴗᵕ⋆)



今日は、

昔の職場の同僚4人でランチ会。

当時の職場は10年前に事業所閉鎖しましたが

パート仲間4人は定期的にランチ会を開いています。

コロナ禍で会う頻度は減りましたが、

そろそろ回数を増やしても良いかな。


近所の美味しくお値打ちな中華料理のお店。

今日も満席でした。


前菜とメイン二種類にサラダとスープ。

お粥をチョイスしました。



デザートの杏仁豆腐も美味しかった☆。.:*・゜



おしゃべりは尽きることがありませんが、

長居は禁物。

ファミレスに場所を変え更におしゃべり。

昔話に花が咲きました。

当時私はまだ40代、若い同僚の1人は30代。

若かったね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و 


色々有りましたが、

今となっては楽しい思い出。


また会おうね。

と、約束して別れました。

あ〜、楽しかった♡





そうそう、食事中お店に新たに入ってこられた方に目をやると

これまた直近の職場で同僚だった人!

(定年で数年前に退職されたけど)

時々、ランチする仲良しです。


まあ、地元なのでこんなことも有るだろうけど

初めて会った!

しかも、うちのご近所さんと一緒だった!

聞けば、趣味の会のお仲間だとの事!


世間は狭いね₍՞ ට ̫ ට;՞₎❗️

ホントに!




昔話に笑ったり、しんみりしたり

色んな人に会って驚いたり、、、


そんなこんなの楽しい1日でした🎶❤︎


ありがとうございました。


誰彼なく言いたい気持ち( ˊᵕˋ*)