日々の独り言

60代主婦のごくごく普通の日々のつぶやきです。これからの楽しみ模索中。

今日は己書。

今日は、月に一度の『己書』の日。


先月は、帯状疱疹のためお休みしましたが。


1時間半ですが、とても集中出来る、

この時間は好きだな〜。


教室(幸座と呼ぶらしい)を替えて3度目。

距離も時間帯も、そして先生もとても合っていて、長く続けたいなと思ってます。


今日のお題は、端午の節句。

もちろん、先生のお手本を模写しただけですが(^O^;)


味があって良いですね〜と、

褒めて?くださるのが心地よい。




写真を撮ってると、

『何?何?』と、覗きに来るにゃんこ( ˊᵕˋ*)




ランチは、帰り道にあるおにぎりカフェで。

今日は、塩サバと生姜の甘酢漬けを選んで。

色んな種類があって迷う〜(^_^;


大きなおにぎりでしたが、美味しくてペロリ。

(コンビニおにぎり2個分はある!)

コロッケも揚げたて熱々で美味しい。

これにドリンクが付いて880円はお値打ちだと思います。




ご馳走様でした。