日々の独り言

60代主婦のごくごく普通の日々のつぶやきです。これからの楽しみ模索中。

気持ちは若いんだけど、身体は正直(^_^;

こんばんは( ˊᵕˋ*)



今日は、先日体験させて頂いた

『ヤ○ハ青春ポップス』(タイトルからエモい)

の教室に行ってきました。


若くて可愛く楽しい先生と雑談しながらウォーミングアップ。

生徒さんは私を含めて7人。

先日一緒に体験をした方も入会されてました。

新入生仲間!と思うと嬉しかった♪♪


大きなスクリーンに映し出される先生方のステップに合わせて懐かしい曲を振り付きで歌う。

振りは合わなくて恥ずかしいですが、皆さん似たり寄ったり。

知らない人ばかりなので、恥ずかしくもない(笑)


1時間半ですが、ちょうど良い感じでした。

ウォーミングアップがちょっとしたストレッチになり、身体も温まり、私にはこれくらいの運動がちょうど良いのかも。




先日、体験に参加した健康体操の時に

ヨガマットの上で身体を捻った際に

どうやら左の肋骨辺りを傷めたらしく、

しゃっくりやくしゃみ、左腕を上にあげても

重いものを持っても痛い。

2週間痛みが引かないので昨日整形外科に行ってきました。

レントゲンの結果、肋骨には明らかなヒビとか骨折は無いので、身体を捻った際に筋を傷めたのだろうと言うことでした。


酷くなると生活に支障が出るので、

体操入会はしばらく保留です(^_^;


ついでに、ばね指になってしまったらしい

左手の中指も診ていただきました。

2ヶ月くらい前から、伸ばす時にカクンカクンしてたのですが、痛みが無かったので放置していたらこの一週間くらいで痛みが酷くなってしまいました。

『痛み止めの注射はご希望ですか?』と

先生は優しく訊いてくれましたが、ご辞退申し上げました。

湿布して安静にすれば、良くなるかもと自己判断。


1日、あまり指を使わないようにしていたら、

少し良くなってきました。

スマホの使い過ぎかな(^O^;)


気持ちは元気なのですが、身体はボロボロなんだなぁと、ちょっと情けなくなりました。


気を付けなくちゃ(^_^;






画像は、今年初の蓮の花。

可憐で優しいピンクに癒されます。