日々の独り言

60代主婦のごくごく普通の日々のつぶやきです。これからの楽しみ模索中。

今日は(も)のんびり


おはようございます( ˊᵕˋ*)



昨日の東海地方は凄い雨でした。

私の住む地域も大雨洪水警報が出ていました。

ブロガーの皆様は大丈夫でしょうか。

被害が出ないことをお祈りしています。




昨日はあの大雨の中、

元同僚達とのランチに出かけました。

中止も考えましたが、午前中はまだ比較的良さそうだったので。


老舗のカジュアルなステーキ屋さん。

サラダバーが付いていて、更にドリンクバーも付けて、開店の11時からからランチタイム終了の15時まで居座ってしまいました(^O^;)


選んだのはタンパク質を摂らなきゃ!と和風チキンステーキ。

山盛りの葱が乗っていて、とても美味しかったです。

おしゃべりに夢中で、写真撮るの忘れました(汗)


山盛りの野菜サラダ、白ご飯はひと口。


デザートにプリン、コーヒーゼリー、ライチ、

ソフトクリーム(笑)

久しぶりにガッツリ甘いものを食べました。


私が辞めた職場でまだ頑張る2人は

私よりひと回りほど年下。

2人ともパートながら部署のチーフとして頑張ってます。

本当に頭が下がる。

1人の彼女には休みなのに職場から何度も電話が入る。

発注の事などで、分からないことが有るみたい。


大変だ(^_^;


そう言えば私も、

休みの日も、退職してからも 

しばらくは

分からないことがあると電話が掛かってきたなぁ。。

さすがにもう無いけど。


どこの店舗も今は、どんどん社員が抜かれ

パートさんが回している。

この頑張りが報われる会社であって欲しい。



そう願いながら、

リタイヤ組の私は朝からのんびり過ごしてます。



家事は済んだ。

今からアマプラで

ドラマ『岸辺露伴は動かない』の続きを観ます( ˊᵕˋ*)


面白いです- ̗̀( ˶^ᵕ'˶)b