日々の独り言

60代主婦のごくごく普通の日々のつぶやきです。これからの楽しみ模索中。

🎍あけましておめでとうございます🎍

おはようございます😊


新年ももう、5日過ぎました。

仕事初めの方も多いかと思います。


一昨年までは、元旦から働いてたなあ。

いや、大晦日も😅

よく頑張りました(自画自賛)


夫と2人の静かなお正月ですが、

2日の夜に近場の子供たちが集まり、

(子供3人その連れ合い2人、孫4人)

11名で賑やかな新年会を過ごすことが出来ました。

私は半月くらい前から腕を傷めてしまい

色々出来ない為、町内の人気のお寿司屋さんから、すし弁当を配達してもらいました。

美味しくてお値打ちで親切なお店です。


握り寿司と揚げ物煮物など、美味しいお弁当でした。

何も出来ないけど、孫たちの好きなポテトは

1kg揚げました(冷凍)

とても喜んでくれて、あっとゆう間に無くなりました(笑)


長女が気を遣って『お弁当代払うよ』と言ってくれたけど、そんなにない事だから大丈夫だよ☺️

39歳の長女はしっかり者で、ついつい甘えそうになるけど、まだまだしゃんとした親でいたい。

心の拠り所になる親でいたい。

そんな風に思います。


34歳の長男は女姉妹に囲まれて育ったせいか

優しいところもありますが、甘えん坊でちゃっかりしてます(笑)

あれで孫たちには厳しいので笑えます😆


31歳の末娘は、心が疲れてただ今休職中。

優しい彼氏と住んでいますが、いつ籍を入れるのかな?

それだけがちょっと心配。


遠い雪国に嫁いだ37歳の次女は

(今年は帰って来れなかった😢)

おっとりマイペースで友達の多い子ですが、

何故かお姑さんとうまくいかず😓

一昨年から別居になりました。

まあ、旦那さんや子供たちも一緒なので

安心してます。


お姑さん、うちの子いい子だよ?



それぞれ色々有るだろうけど、

泣き言も言わず、皆元気で暮らしてくれてるので、私は付かず離れずで見守るしかないですもんね。



私には、どんな年になるんだろう。

どんな年にするんだろう。

ポジティブで行動力が有ると夫や子供、友達にも言われた私が

昨年はくよくよ暮らしてた。

そんな自分は嫌だな。

今年は、少しでも好きな自分で居られたら良いな。



こんな私ですが、

今年もよろしくお願いします。